Newsお知らせ

新型コロナウイルス感染症の発生について

平素より本校教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、令和3年11月11日(木)本校准看護科学生1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査において陽性と確認されました。
今回の感染経路ははっきりしており、極めて限定的なもので、他の学生は濃厚接触者には当たらないと考えられますが、念のため11日(木)に当該クラスの学生及び准看護科教員の抗原検査を実施した結果、全員陰性でした。
さらに万全を期すため、当該学年につきましては12日(金)を臨時休校とし15日(月)から再開することとしています。
一方、今回の事案に直接関連を認めていない学年及び看護科につきましては、感染対策を再度確認したうえで通常通りの教育活動を継続しております。
関係の皆様方には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、学校としてより一層の感染対策を徹底してまいりたいと考えておりますので、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、新型コロナウイルス感染症に関する誹謗中傷、偏見や差別につながる行為等につきましても関係各位のご配慮とご指導をよろしくお願い申し上げます。

» 新型コロナウイルス感染症の発生について(PDF)