Newsお知らせ

新型コロナウイルス感染症の発生について

平素より本校教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、令和3年8月30日(月)本校看護科学生の1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査陽性と確認されました。
現在当校が把握している範囲では今回の発生は限定的なものと考えられますが、本校学生の安全を考慮して、本日から関係学生及び教職員全員のPCR検査を行い感染状況の再確認を行うこととしております。
また、本校看護科につきましては8月31日を臨時休校、今回の事案に直接関連を認めていない准看護科につきましては、感染対策を再度確認したうえで通常通りの教育活動を継続しております。看護科該当学年につきましては、今後の状況を見ながら対応していくことにしております。
関係の皆様方には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
今後は行政のご指導を仰ぎながら、再発の防止に努めますとともに、学校としてより一層の感染対策を徹底してまいりたいと考えております。
なお、新型コロナウイルス感染症に関する誹謗中傷、偏見や差別につながる行為等につきましても関係各位のご配慮とご指導をよろしくお願い申し上げます。

» 新型コロナウイルス感染症の発生について(PDF)